人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ 『吟渓』便り!

ginkei.exblog.jp ブログトップ

我が家の春!  見~つけた!

4月も中旬を過ぎ、ニセコの山も少しずつ雪山が小さくなってきた。道路の雪はとっくになくなったのだが、家の周りの除雪あとの雪山は、削られた土が出てきて、ごま塩をまぶしたような雪山になっている。


今の時期は、あちこちのペンキ塗りや小さな補修作業が仕事の中心になるのだが、どうもいまいち気持ちが盛り上がらず、毎日をのんべんだらりと過ごしてしまう。


ふと、家から外へ目をやると・・・  

花壇に1輪の黄色い花が咲いていた。
我が家の春!  見~つけた!_d0070814_1155175.jpg
何年か前に植えた「原種のチューリップ」が、花を咲かせていたのだ。

気温はまだまだ低いのだが、生物は逞しく生きている。

あ~、自分も早く目覚めて春の仕事をしなくちゃ~~~
by a582323 | 2009-04-19 11:07 | 吟渓

ニセコのペンション『吟渓』のオーナーのお便りです。


by a582323
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31