人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ 『吟渓』便り!

ginkei.exblog.jp ブログトップ

屋根のペンキ塗り!

 前回、メンテナンスの話を書いたが、実際にどんな感じでやっているのか、今回アップしてみることにした。

 まずは屋根に登ることから・・・
屋根のペンキ塗り!_d0070814_1602938.jpg


 建物の正面にはしごを掛け、ベランダの手すりにロープで固定する。
  (昔、学生時代にハシゴがはずれてハシゴとともに落下して、足首を捻挫したことがあるので・・・)

屋根のペンキ塗り!_d0070814_1675065.jpg

 真剣な顔して作業してますな~

屋根のペンキ塗り!_d0070814_167918.jpg

 ちょっと疲れたときには、足を放り投げて休憩中!


 昔、知人の引越しのときにピアノを運ぶときに、腰を痛めて以来、中腰や屈んだ姿勢を長く続けると、すぐに腰が痛くなってしまう。そんな腰痛の持病を持っているので、こういう作業の時にはコルセットが欠かせない。

 この作業の次の日から3日ほど、湿布のお世話になりました。
by a582323 | 2008-10-26 16:34 | 吟渓

ニセコのペンション『吟渓』のオーナーのお便りです。


by a582323
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31