人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ 『吟渓』便り!

ginkei.exblog.jp ブログトップ

川はまだまだ・・・

 随分と春めいてきたので、スノーシューを履いて川へ行ってきた。
川はまだまだ・・・_d0070814_14434663.jpg

 これは、尻別川にかかるイトウ橋から上流を眺めたものだ。水量は少なめで、河原へも降りれそうだが、気温がまだ低いので魚の活性もまだまだのようだ。次の写真は、
川はまだまだ・・・_d0070814_158295.jpg

 これは、支流の昆布川に架かる栄橋のチョット下流側だ。河原の近くには雪庇が出来ていて危険な匂いがする。毎年雪代が出る前に一度川へ出かけようと思っているのだが、時期を逸するともう川へは近づけない状態になってしまっている。まあそんな時期に急いで魚に会いに行かなくても、コンディションの良い時期に、美しい渓魚たちに会いに行けばよいのだから、焦ることはない。今年はあとひと月もすると、川へ入れそうだから、それまで待つとするか~
川はまだまだ・・・_d0070814_1573657.jpg

 おまけは、帰りに見つけたネコヤナギ~ 春めいてきましたな~
by a582323 | 2007-03-20 15:02 | Nature

ニセコのペンション『吟渓』のオーナーのお便りです。


by a582323
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31