人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ 『吟渓』便り!

ginkei.exblog.jp ブログトップ

今シーズン初滑り!

 スキー場の麓に住んでいるから、「いつでもスキーが出来て羨ましいですね~」と、よくお客さんに言われる。実際目の前にスキー場があるので、いつでも暇なときに行けるのだが、40歳の時に事故るまでは、結構シビアにスキーへ行っていた。スキー板が外れずに右の板がバーンに突き刺さり右膝の前十字靱帯を切断し、再生手術で50日間入院生活をしてからは、スキーから遠ざかってしまった。術後のリハビリで頑張ったので、先生やリハビリの方にはOKをいただいていたのだが・・・ 気持ちの問題でしょうか?それでも、年に1回くらいは行っていたんだ。

 今日は、何故かスキーモードになっていて、9時頃から支度をして、久しぶりのスキーを楽しんできた。
今シーズン初滑り!_d0070814_16155868.jpg

 行ってみて驚いたのは、話に聞いていたけど、本当に外人さんが多いこと!
 ゴンドラ乗り場で待っていても、7:3の割合で、外人さんに囲まれてしまう。ドキドキしながら、ゴンドラに乗り込むと、幸いにも自分達夫婦と日本人2人と、外人1人の5人であった。2回目は日本のおじさんと3人で乗り込んだ。でもとにかく多い。まるで、外国のスキー場へ来ている錯覚に陥るくらいである。

 自分の板は、お洒落なカービングスキーではなく、カービングになるほんの手前の時期(10年位前)に買ったサロモンの3Sという板で、長さは190cm! いまどきこんな板を使っている人はいないのだが、まだまだ乗れます!
 でも、足が全然ついていかず、家内に写真を撮ってもらう際に思わず、転倒してしまった。
今シーズン初滑り!_d0070814_1617273.jpg


こんな感じで、優雅に滑っていたら、









今シーズン初滑り!_d0070814_16193483.jpg



何とスキー板が重なり、









今シーズン初滑り!_d0070814_16201455.jpg


どてっと、転んでしまった。









いきなり初日から頑張ってしまうと、次がもたないので2本ほどで止めて、ヒュッテのラーメン屋で外人に囲まれながら、高い味噌ラーメンを食べて帰ってきた。外人に人気のメニューは、餃子ラーメンでした。
by a582323 | 2007-01-17 16:23 | Niseko

ニセコのペンション『吟渓』のオーナーのお便りです。


by a582323
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31