人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ 『吟渓』便り!

ginkei.exblog.jp ブログトップ

チャレンジ!

使っていたPCが、ブルースクリーンが頻繁に出るようになって、毎月データをバックアップしながら使っていたが、とうとうPCを買い換えた。


古いPCは、新しいPCにデータを移行させたあと、OSを再インストールして予備用に使おうと考え、データの移行もほぼ終わった頃、古いPCからなにやら「カチャカチャ」と音が・・・
再起動しようとしたら、XPのロゴが出たあと「カチ、カチ、カチ」と音がして起動できなくなった。



HDDが逝ってしまった!!!!
チャレンジ!_d0070814_62012100.jpg



このままあきらめるのは、悔しいのでHDDに交換にチャレンジ!


新しいPCからいろいろと事前情報を得て、ネットから同じメーカーの同じ容量のHDDを購入し、XPを入れなおし、ドライバを入れて、ようやく復活した。

我ながら「やるじゃないか!」と自分を褒めたくなる。


古いPCは、この冬から宿泊客用にホールに設置して、
ネットでいろんな情報を検索できるようにしようと考えている。


天気のことや
スキー場のリフトの運行状況など・・・

少しは便利になるかな?
by a582323 | 2011-09-10 06:26 | 日常

ニセコのペンション『吟渓』のオーナーのお便りです。


by a582323
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31