人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ 『吟渓』便り!

ginkei.exblog.jp ブログトップ

黒松内町 奥の院

以前、人から「黒松内町にカタクリの群落があって、とてもきれいだ!」という話を聞いていた。

どうやら、北海道三十三観音霊場第三番札所にあたる黒松内町の「観音山 奥の院」らしいことが分かって、天気の良い日に行ってみた。
黒松内町 奥の院_d0070814_14555311.jpg


場所が分かりにくいが、何とか到着し駐車場から急な坂を上っていくと奥の院があった。

広い敷地の中に、カタクリとキクザキイチゲがびっしりと咲いていた。
黒松内町 奥の院_d0070814_1523674.jpg


敷地内には、小さな観音像が並んでいて、その観音像に沿って歩いて行くと、敷地内を1周出来るようになっていて、花々を踏み荒らすことなく、見学が出来るようだ。
(決して、中に踏み込んではいけないよ!そこのカメラマンさん!)
黒松内町 奥の院_d0070814_156110.jpg
黒松内町 奥の院_d0070814_1564910.jpg


平日だったので、カメラマンが二人と、女性の団体さんが1組しかいなくて、
ゆっくりのんびりと回ることが出来た。

帰りに近くの「トワヴェール」と「トワヴェールⅡ」へ寄って帰ってきました。

そうそう、食べてしまったので、画像はないけど田舎町にはあまり似合わない
和菓子屋さん「すずや」さんへ寄って和菓子も買ってきました。
普通の民家で営業しているので、通り過ぎてしまいそうになるけど、
ぜひ寄って見ると良いです。
若いご夫婦でやってますが、味がとっても上品で、あっさりした味で私達向きでした。

あんこ好きにはたまらん!

黒松内ってとても面白い町だと思うな~
いろいろなところからの移住者が集まっていて、
頑張ってるって感じがして、とても好感がもてます。

また、遊びにいってこよ~
by a582323 | 2011-05-13 15:21 | Nature

ニセコのペンション『吟渓』のオーナーのお便りです。


by a582323
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31