人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ 『吟渓』便り!

ginkei.exblog.jp ブログトップ

SLニセコ号!

秋の「SLニセコ号」の運行が始まっている。

以前SLの写真を撮りに行った時は、何も知らずに蘭越から戻ってくる時に撮影に行って、SLが1番後ろにつながれていて、後姿を撮影してしまった。

今回はその反省を踏まえて、ニセコ駅から昆布駅へ向かう途中を陸橋から狙ってみた。

ポイントの橋に到着すると、先客がいてその人は始めてのSL撮影とのことだった。

遠くには、羊蹄山がこんな感じに見えるのだけど、
SLニセコ号!_d0070814_13354878.jpg
SLと一緒に撮影するにはちょっとアングルが悪い。

いよいよ、SLが登場!
SLニセコ号!_d0070814_13371560.jpg


どんどん近づいてくる。
SLニセコ号!_d0070814_13483087.jpg


隣からも、激しいシャッター音が聞こえてくる。チャンスは数秒しかないから、みな息を止めての撮影だ。

SLが1番近づいてきた。
SLニセコ号!_d0070814_13511163.jpg


待ち時間15分!   撮影時間1分!   アッというまのSL撮影会であった。



いつかは、「SLニセコ号」に乗ってみたいものだ。
by a582323 | 2009-09-23 13:59 | Niseko

ニセコのペンション『吟渓』のオーナーのお便りです。


by a582323
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31